PT-Net 外来整形リハ

PT-Net 外来整形リハ

外来整形に勤める2年目理学療法士 外来整形について書いていきたいと思います

自己紹介

自己紹介

 

こんにちわ!

 

今日からブログ開設させていただきましたパイセンです!

簡単に自己紹介させていだだきます。

 

20歳前半で理学療法士2年目

外来整形外科のクリニックに勤めています^ ^

もともと整形外科に興味があったこととスポーツの患者さんも

見たいことから今の職場に所属しています!

 

趣味は野球とゴルフ

小学校-中学校-高校-大学-草野球と

ずっと野球一本でやってきました!

今も休みの日にはよく所属している草野球チームにいき

野球をしています⚾️

 

ゴルフは最近始めたど素人です。笑

 

 

そして今回ブログを開設した理由ですが...

 

 

この1年ちょっと働いて思ったことで

 

 

わいこのままやったらPT辞めた方がいいやないかい( ´Д`)y━・~~

 

と感じました。

率直に言うとある患者さんの病態・症状を理解できずに

長引かせている自分にうんざりしています

 

 

かといって自分が自宅だったりセミナーなどにいってめちゃくちゃ自己研鑽しているかといったらそうでもなく...

 

 

 

矛盾しているやないかい!!!!!!

 

 

 

という流れですね、はい。笑

 

 

じゃあどうするか?

 

 

実際に勉強して知識をインプットして

ブログで情報を発信してアウトプットすることで

より自分の頭の中に知識を定着させること

 

そして今後PTとして長くやっていくためのモチベーションの維持のため

 

 

ブログを始めました!!!

 

 

 

今後しっかりと更新していきますのでよろしくお願いします!!!